キム兄が涙した”18歳年下妻”からの「逆プロポーズの言葉」

投稿日: 2012年08月24日 07:00 JST

いま、大阪・なんばグランド花月の舞台『よしもと百年物語8月公演 わらわし隊、大陸を行く』に出演している「キム兄」こと木村祐一(49)。彼がタレントの西方凌(31)と結婚(入籍)したのは今年の5月8日だった。彼にとって4度目の結婚だ。”こわもて”イメージのキム兄が相好を崩しながら語ってくれた。

「彼女との出会いは’08年。僕が初めて監督をした映画『ニセ札』(’09年4月公開)のオーディションに彼女が応募してきたんです。当時、僕は3人目の嫁(辺見えみり)と離婚して独身。交際がスタートしたのは、撮影が終わった’08年の秋ごろでした」

彼女は芸能界に入る前からキム兄のファンだったそうだ。本人が言うには「奥さんと仲良くされていたら私の出る幕はなかったけれど、離婚されたんで『チャンス!』と思った」という。アプローチは彼女のほうから。「私がそばにいないと、この人はダメになる」「この人を幸せにしてあげるのが私の使命」と思ったそうだ。

「交際を始めてから僕が結婚を決意するまで、彼女から4回ほどプロポーズめいた言葉をもらいました。『私を幸せにしようになんて思わなくていい。私が幸せにしてあげる』『過去の反省や経験を生かそうなんて思わないで。それじゃ前の奥さんに失礼だし、私にも失礼。私と一から作っていきましょう』と。18歳も年下の彼女にそう言われて、涙ちょちょぎれでしたよ(笑)」

結婚を決意したのは「彼女に任せておけば安心だ」と思ったのと、50歳を間近にして老後について考え始めていたから。彼女を”終の相手”にしたいという思いがあったとキム兄は言う。

「だから今回の結婚はこれまでのように『よし、わかった!俺のところにこい!』ではなく『ありがとう。よろしくお願いします』という感じですね(笑)」

【関連記事】

鈴木保奈美 14年ぶり民放ドラマ復帰に夫が贈った「高級イタリア家具」

黒田勇樹「新婚から1カ月。妻に殴られ『出ていけ!』と…」
「ラブホ不倫疑惑」報道の小栗旬 山田優との9月ハワイ挙式が延期

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング