高倉健 ビートたけしの『作り話』に「迷惑してます」

投稿日: 2012年08月28日 00:00 JST

21日、都内で、映画『あなたへ』の完成披露試写会が行われ、6年ぶりに主演を務める高倉健(81)、共演のビートたけし(65)らがレッドカーペットに登壇した。

本作は、高倉演じる北陸・富山刑務所の指導技官が、亡き妻の生前の真意を知るために妻の故郷・九州まで車で旅をする心温まるロードムービー。

高倉は約3000人の観客に拍手で迎えられると「お暑い中、こんなに大勢。感動していま~す!」とあいさつし「監督がこの映画に込めたメッセージがやっと最近分かりました。皆さん楽しんでください」と本作をPRした。

舞台挨拶では、たけしが高倉のエピソードを連発。『夜叉』での撮影を振り返り、「ストーブにあたりたいけど、健さんは『皆さんが働いているときに、僕はあたれません』と言うから、誰もあたれない。『お願いですから帰ってくれませんか』と言った」とこぼすと、場内は大爆笑。さらにたけしは『あなたへ』のロケで「『健さんは現場で座らない』とラジオで言っちゃったから、健さんが『あんたのおかげで俺は座れなくなった』と怒ってて。そのくらい気を使う温かい人」と明かすと、高倉は「全部、たけちゃんの作り話。迷惑してます」と切り返し、場内を沸かせた。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング