美川憲一 紅白復帰秘策は「小林幸子とお家騒動コンビ」結成

投稿日: 2012年08月28日 00:00 JST

「次々と騒動が明るみに出る美川さんですが、同じ悩みを抱える親友の小林幸子さんに救いの手を求めたようです。二人三脚でこの危機を乗り越えていくつもりだと聞いていますよ」(芸能関係者)

所属事務所からの独立騒動で世間を騒がせた美川憲一(66)に、8月23日、新たなスキャンダルが飛び出した。渋谷にある1億5千万円のマンションが、地方税滞納により差し押さえられていたと報じられたのだ。同じく8月21日、所属事務所社長の解任騒動で話題の小林幸子(58)も、所属レコード会社との契約が解除されたことが報じられるなど波紋を呼んでいる。

事務所騒動と紅白出場危機により、仕事もお金もなくなっていく2人。そんな彼らに助けの手を差し伸べたのは、NHK大阪だった。9月28日に放送される、関西ローカルの紀行情報番組『えぇトコ』での共演が決まったのだ。

「関西の魅力を再発見する旅番組です。京都は美川憲一さんと小林幸子さんにとって思い出深く、ゆかりの街であるというのがキャスティングの理由です」(NHK大阪放送局広報部)

さらに小林については、NHKの別番組で出演が決まっているという話も。

「小林さんには、コロッケさんとNHKで共演するという話が浮上しています。NHKへの貢献度が上がれば、それだけ紅白出場への道が見えてきますからね。2人にとっても渡りに船です」(前出・芸能関係者)

“夢の競演”で逆境を追い風に変えようとしている美川。最近では、強気の発言も飛び出すようになったという。

「美川さんは『つくづく高い授業料だったけど、私のスポンサーなんて、いっぱいいるわヨ。だから、スタッフもみんな安心してついてくるんじゃないの』と漏らしていると聞きました。9月5日には、新曲『金の月』を発売する予定です」(美川の友人)

“お家騒動コンビ”の結成で、2人は紅白復帰に向けまっしぐらに進んでいく――。

【関連記事】

美川 亀裂の陰に「金庫はカラでも旅行はファーストクラス」

美川憲一 幸子とは「質が違う」―『独立』決断した理由
小林幸子 6千万円支払いの陰で「事務所の貯金残高は70万円」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング