妊娠8カ月の東尾理子「鼻は私似、頭の大きさは主人似」

投稿日: 2012年08月30日 07:00 JST

「8月14日の定期検診で初めてリタくん(赤ちゃんの呼び名)の3D超音波写真を撮っていただきました。目や鼻がハッキリとわかりました。口をパクパクしたり、羊水を飲んだり、手で鼻をかいているのも見えました。その動きがまた面白いんです」

そう話すのは妊娠8カ月に入りお腹は丸くぷっくりと膨らんだ、東尾理子さん(36)。浮かべる笑顔も柔らかく優しいママの雰囲気だ。長い髪は20センチ近くパッツリ切って、いよいよ出産段階に入ってきたようだ。

「主人(石田純一・58)と看護師さんいわく、鼻は私に似ているそうです。検査ではたまたま足の指が長く見えて、主人は『指も理子似だね』とも言っていました。大きさは全体的に平均くらい。頭でっかちなところは主人似ですかね(笑)。しかも短足で、体重は28週目の赤ちゃんとしての平均値である1150グラムでした。それでこのお腹でしょ。最終的にリタくんは今の3倍になるんだから、いったいお腹はどれくらい大きくなるんでしょう」(理子さん)

そのため、現在、頻繁に身体を動かすようにしているという理子さん。加圧トレーニングで有名な加藤康子先生に運動量の多いピラティスを、カーヴィーダンスの樫木裕美先生にはストレッチ運動を指導してもらい、プールにもよく行っているという。だいたいこの3つを週1回ずつやっているそうだ。

「実は最近、ハワイに行ってきました。主人は仕事の都合で合わなかったので、いとこと行ってきました。ベビー用品は何カ所も回って買いました。海外のほうが安いし、可愛いものがたくさんあるだろうと思ったので。肌着はオーガニックコットンが体にいいそうなので探しまわり、1着10ドルくらいのものをたくさん買ってきました。主人へのお土産は……そういえばなかったですね(笑)」(理子さん)

夫婦のルールは何も決めていないという理子さん。しかし、リタくんが生まれたら、石田さんには育児を楽しみながらバッチリやってもらおうと思っているという。

「主人は今まで子育てをほとんどやったことがなかったんですって。『俺はわかんない』みたいなことを言っていたので『私だってわかんないよ』と言い返しました。これからは”イクメン”になっていただきます!」

【関連記事】

東尾理子 予定日11.7「できれば母乳で育てたい」

東尾理子が大絶賛する石田純一の「赤ちゃんネーミングセンス」
東尾理子 ダウン症“検査報告”波紋へ初言及「母の自覚芽生えた」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング