篠田麻里子(AKB48) HKT48さしこをバッサリ「頼もしさは全然ないです」

投稿日: 2012年09月04日 00:00 JST

29日、都内で、AKB48で福岡県出身の篠田麻里子(26)が、福岡市の仮想行政区『カワイイ区』の区長に就任した。

『カワイイ女性』をテーマに同市の魅力をPRしようと自ら発案。市の特設サイトから誰でも区民登録することが可能で、希望者には1枚300円で特別住民票も発行する。篠田は「福岡はファッション産業が盛ん。福岡を盛り上げて行きたい」と意気込んだ。

また、27日のAKB48劇場での公演で卒業した前田敦子(21)について「実感はない」と率直に語りつつ、「悲しい出来事ではなく、新たな出発だと思っているので、応援しつつ私たちも負けないように頑張っていきたい」と話した。

AKBでは『チームA』の新キャプテンに任命されたが「キャプテンも区長もどちらもかゆいですね。まさかキャプテンになるとは思わなかったですけど、自分なりに楽しいチームにしたい」と抱負を語った。福岡といえば、指原莉乃(19)がHKT48に移籍。協力してもらう?には「さっしーには『ちょい副区長』くらいの立ち位置で。頼もしさは全然ないです」とバッサリだった。(撮影:桑原靖)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング