紳助 迫るXデー!「解散選挙前には復帰させたい」と吉本幹部

投稿日: 2012年09月05日 07:00 JST

昨年8月23日の突然の引退会見からまる1年、芸能界から完全に姿を消したままの島田紳助(56)。だが、ここへきて復帰話が本格化してきているという話が飛び込んできた。

「吉本興業の内部でも、彼を復帰させる方向で、すでに動き始めているようです。そして幹部の1人は『衆議院解散の選挙より前には復帰してもらいたい』とも漏らしていました」(芸能関係者)

気になるのは復帰内容だが……・あれだけの引退会見をした手前、芸人としてテレビ番組に復帰することは紳助も考えていないようだと前置きしながら、芸能関係者はこう続ける。

「ただ彼は親しい知人に『裏方やったらアリやな……』と漏らしたそうです。いま、紳助さんは映画監督のような制作サイドの立場での復帰計画について模索し始めたみたいです。彼は’91年に映画『風、スローダウン』で監督デビューしていますからね。当時から、彼のなかには次回作の構想があったそうです。今回、復帰話が浮上するなかで、紳助さんは当時の次回作の構想を再び持ち出すことも考えているのではないでしょうか」

さらには副業の飲食店ビジネスなどでも、彼は新たな展開を考えているようだ。

「引退して芸能界の仕事がなくなったことで、彼はこの1年間、飲食店経営を生業としてきました。また、彼は奥さんと一緒に知人が住む沖縄や海外にも頻繁に足を運んでいましたが、そこで新たなビジネスチャンスを見つけたようなのです。今後は、海外でのビジネス展開に向けて動き始めているみたいですよ」(所属事務所関係者)

【関連記事】

島田紳助 実母が語った「9月再始動へ親族からも”説得”工作が…」

島田紳助「芸能界復帰ない、小林麻耶との不倫はウソ」と知人
華原朋美 「昔のダメージがまだ残って…」〝38歳の男断ち〟決意した理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング