サマージャンボ宝くじ 大当たり1等4億円が出た「全23売り場」

投稿日: 2012年09月05日 07:00 JST

今年のサマージャンボで1等を出した売り場には有名店が少なかったようだが、そこには本誌が紹介した『サマーは実績がモノをいう!』『店頭の巨大亀の子たわしに福《わたし》の御利益あり!』『売り場の住所の地番末尾が1!』『高速道路SAでの《旅先買い》で紹福パワーがUP!』という”億を呼ぶ法則”にピッタリとあてはまる店が多数あった。

「今回も日本でただ1店、1等4億円が2本出ました。やっぱりオリンピック年のサマーはホンマに強いんですよ」と語るのは『大阪駅前第4特設売場』の高橋祐恵さん。本誌が今年7月17日号『サマーに強い売場』の筆頭で紹介したのが、この売場。’08年(北京五輪)のサマーで1等3本が出て日本一になった実績からの一押しだった。

今回北海道・東北エリアで唯一、1等が出たのは岩手県『宝くじ神社チャンスセンター大通本店』。名物は店頭の巨大な亀の子たわしだ。じつは今年ドリームジャンボで1等が出た東京都『亀戸駅前北口店』と岐阜県『平川たばこ店』にも店頭に巨大亀の子たわしが。まさに今年はたわしパワー全開なのだ。

「古くから盛岡では厄年にたわしで体をこすってもらって厄をはらう風習があり、亀の子たわしは縁起物。もう20年くらい前から店頭に飾って、購入した人がくじをこすっていかれます」(販売員の土谷久美子さん)

数字にあやかるといえば、本誌が『1等が出やすい』と過去に紹介した住所の地番末尾1の売り場。今回、東京都の1等2本のうち1本『宝くじロトハウス青山ツインビル店』は、’08年開店でビルの地下1階にあり、ほぼノーマークの店だった。だが、住所は南青山1−1−1と、1のぞろ目。

高速道路サービスエリアの売り場から2本も出ていることにも注目。これは本誌7月24日号で紹介した『サマーは旅先買いが当たる』とぴったり一致。そのひとつ石川県『尼御前近鉄レストラン』は北陸自動車道上り線『尼御前サービスエリア』にある。宝くじにくわしい風水建築家の山下剛さんはこう話す。

「中央高速の『談合坂レストラン(SA)』も1等が出たのは上り線。風水では大都市へ向かう上り線のほうが強い気が流れていると考えます。購入の際は意識して上り線で。秋の行楽シーズンも期待できます」

そのほかのサマージャンボで1等大当たりが出た売り場は以下の通り。

群馬県『安中ベイシアCC』『高崎西口CC』埼玉『CCイオンモール川口店』東京都『武蔵境イトーヨーカドーCC』神奈川県『厚木トレリスCC』『ららぽーと横浜ロッタリーショップ』『みずほ銀行海老名支店』岐阜県『瑞穂プラント6CC』静岡県『みさしや』愛知県『名駅前CC』『名鉄観光名駅地下支店』滋賀県『近江八幡ピアゴCC』兵庫県『加古川イトーヨーカドーCC』山口県『みずほ銀行山口支店』愛媛県『まつちかCC』福岡県『古賀サンリブCC』宮崎県『小林サンキューCC』鹿児島県『新栄サンキューCC』

【関連記事】

空港から観光地まで…億当せんを出した「旅先」宝くじ売り場9

過去6年で検証!都道府県別”億の実績NO.1”宝くじ売り場一覧
津波に襲われた石巻市の宝くじ売り場から1等3億円出る

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング