水森かおり 『郡上おどり』に参加も『オバQ音頭が得意』

投稿日: 2012年09月11日 00:00 JST

2日、『ご当地ソングの女王』として知られる歌手の水森かおり(39)が、ヒット中のシングル『ひとり長良川』の舞台となった岐阜・郡市の『郡上おどり』に参加した。

『郡上おどり』は、お盆期間の徹夜踊りが有名で、徳島の阿波おどり、秋田の西馬音内盆踊りと並ぶ日本三大盆踊りのひとつ。「オバQ音頭が得意」と話す水森だが「見ていると簡単なのに、踊ってみると難しい」と苦戦していた。

長良川鉄道・郡上八幡駅で一日駅長にも任命され、駅長として乗降客一人一人を出迎えた水森。『ひとり長良川』と書かれたラッピング電車も走り「うれしかった。すごく情緒があって、町並みもステキ。こういうところに住んでみたい」と笑顔をみせた。

また、『ひとり長良川』は5月に急死した所属事務所会長・長良じゅんさん(享年74歳)の最後のプロデュース作品。水森は「歌う度に会長との思い出がよみがえる。長良会長のためにも、そして応援してくださる地元・岐阜県の皆さんへの恩返しのためにももっともっと大ヒットさせたい」と意気込んでいた。(撮影:小山伸正)





この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング