ももクロ人気の陰に「ファンの間で伝説となった涙のステージ」

投稿日: 2012年09月07日 07:00 JST

芸能界にも熱狂的なファンが急増中の『ももいろクローバーZ』の5人。アイドル好き芸人・山ちゃんこと南海キャンディーズの山里亮太(35)は初対面で心を奪われてしまったという。バナナマンやドランクドラゴン・塚地武雅(40)ら、多くの芸人がファンを公言。さらに北乃きい(21)、益若つばさ(26)、南明奈(23)など女性芸能人もブログやテレビでももクロ好きをアピールしている。

4年前に結成され、路上ライブやティッシュ配りなど”下積み”時代もあったが、8月5日の西武ドーム公演では3万7000人の観客+ライブビューイング観覧に1万3000人、合計5万人を集客。アイドル戦国時代を一歩抜け出した。

”エビ反りジャンプ”やガニ股、レスラーのキメポーズなど、ほかのアイドルではありえないような振付けが多いももクロのステージ。その運動量は相当なものだが、常に全力でパフォーマンスするのだ。

なかでもファンの間で伝説になっているのが、昨年開催されたZeppツアーの東京公演だ。なんと2時間のステージを1日に3回行った。その日、公演と公演の合間に、舞台袖で倒れこんでいるメンバーの姿を見ていた山ちゃんはこう言う。

「彼女たちについていたマッサージ師は『この子たちの体は限界なので、もう1回ステージに立たせるなんてプロとしてできない』と泣いていましたよ。しかし彼女たちは『もう1回!』と泣きながら懇願。舞台袖まで壁に手をつきながら、体を支えて歩いていたのが印象的でした」

それでも彼女たちは、ステージに近づくと走り始めたという。どこまでも全力なパフォーマンスに、ファンは惹きつけられているのかもしれない。

【関連記事】

ジャニーズJr.未来のスターを青田買い「タッキーのバックダンサー編」

ジャニーズJr.未来のスターを青田買い「最近気になるあの子編」
ジャニーズJr.を青田買い「関西ジャニーズJr.推しメン編」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング