志村けん 『ロラックスおじさん』下ネタなくて「寂しかった」

投稿日: 2012年09月11日 00:00 JST

3日、都内で、米3Dアニメ映画『ロラックスおじさんの秘密の種』の日本吹き替え版完成報告会が行われ、タレントの志村けん(62)、歌手のトータス松本(45)らが出席した。

同作は、人工の街に住む少年が、本物の木を手に入れるため、街の外の荒廃した世界へ出る冒険物語。最新3D映像と愛くるしいキャラクターが満載で、3月に全米で公開され大ヒットとなった作品。

主人公・ロラックスおじさん役の声を務めた志村は、「どうも、あたしがロラックスおじさんです」と、コントキャラ『変なおじさん』風にあいさつし会場を沸かせた。アニメ声優は初挑戦ながら、収録ではアドリブも連発。「このおじさんは、すごくいいおじさんでね。普段やってる下関係のシーンは一切なくて、寂しかったですね」と笑わせた。また「近眼と老眼両方あるので、台本も読めないし、画面も見えないし…で大変でした」と苦労も語った。

志村と同じく初声優となったトータスは「志村さんの声が入っている状態でアテレコした。笑いを抑えるのが大変でした」と裏話を披露。志村も「登場するシーンの台本に、カッコ書きで『アドリブ』と書いてあった」と収録秘話を明かしていた。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング