岡田准一(V6) 2000枚の夜空の写真、ファンの思いに「ウルッときました」

投稿日: 2012年09月11日 00:00 JST

6日、東京スカイツリータウンのコニカミノルタプラネタリウム『天空』で、『夜空を作ろう!プロジェクト!』の全国大会が開催され、『V6』の岡田准一(31)が出席した。

岡田演じる主人公・算哲が江戸時代に天体観測をしながら暦作りに挑戦したことにちなみ、『夜空を作ろう!プロジェクト』と銘打って日本全国から夜空の写真を集めてひとつの夜空を作るキャンペーンを実施。この日はお披露目として集まったおよそ2,000枚の写真がプラネタリウムのドリームスクリーンに投影され、ファンと一緒に鑑賞した岡田は「たくさんの思いがこもっているからか、優しい気持ちになれてちょっとウルッときました」と感動した様子だった。

また、映画のキャストや監督が撮影した写真も公開され、岡田は「地方ロケで運よく撮れた」という天の川の写真を披露。「自分の持っていたカメラでは撮れなくて、いいカメラを持っているカメラマンさんに無理やり借りて撮らせていただきました」と明かし、笑いを誘った。最後に「江戸時代に今と変わらない夜空を見上げた、力強い人たちの物語です。日本の文化、歴史を感じていただけたら」と映画をPRした。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング