磯野貴理子 23歳年下夫に「若いから浮気が不安」と母

投稿日: 2012年09月12日 07:00 JST

「結婚したその日に、娘から直接、連絡がありました。私らもね、『おめでとう』と言って喜んでいるんですよ」と話すのは、9月3日に23歳下のバーテンダー・高橋東吾さん(25)と再婚した磯野貴理子(48)の実母。

昨年3月に磯野がテレビ番組で交際宣言をした際にも、本誌は三重県にある磯野の実家で実母に取材している。当時、実母からは次のような交際に反対ともとれる発言も飛び出していた。

「ウソでしょう?だいたい20歳以上も若い男性を相手にしようなんて、それは無理ですよ。もし、そんな男の人がおったら、かなりのヘンタイですわ(笑)。結婚しますと言われたら、『やめときなさい』って言いますね。すぐに別れるのが目に見えていますからね!」

だが、交際宣言からほどなくして磯野から「ゆくゆくは結婚することを考えてお付き合いしている」と打ち明けられ、高橋さんとの対面を果たしたのだという。実母は、そのときのことをこう振り返る。

「会ってみたら、おとなしそうないい男性でした。娘からも『細かいことによく気がつくまじめな人』と聞いていたんですが、そのとおりでした。2人の様子を見ていても、息がぴったりなのが伝わってきましたからね。それを見ていたら、親としてはもう何にも言うことはありませんよ」

磯野は、正司照枝の長男で自身のマネージャーを務めていた7歳年下男性と’03年12月に結婚。だが、彼の浮気が原因で破局、’09年11月に離婚している。そして今回もまた23歳という年の差。高橋さんはまだ20代ということもあり、”浮気の悪夢”の再来が頭をよぎってしまうが……。

「確かに、若いからそういうこともありうるかもしれません……。でも、もうそのときはそのとき。仕方ないですね。本人たちも覚悟して結婚という道を選んだんですから。まわりにいる私たちからは、特に何も言うつもりはありませんよ。とにかく今みたいに仲よく結婚生活を送る時間が、ずっとずっと長く続いてほしいなと。親としては本当にそれだけを願っています」(実母)

【関連記事】

ゾマホン 貞操守り続けて47年…18歳年下妻と極秘結婚

浅野ゆう子 左半身麻痺の田宮五郎へ「私が手足になる」
キム兄が涙した”18歳年下妻”からの「逆プロポーズの言葉」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング