タッキー&翼10週年の今井翼「結婚は一生ないかも」

投稿日: 2012年09月14日 07:00 JST

女性自身がデビュー間もないタッキー&翼を撮り下ろしたのは、10年前。そう、彼らは2012年9月でデビュー10周年を迎えるのだ。

個人として数々のドラマや舞台で活躍し、ソロコンサートも行う滝沢秀明(30)。滝沢にとってタッキー&翼とはどんな存在なのだろう。

「うーん、なんというか”タッキー&翼”って人ですよね。ソロのときは滝沢秀明で、タッキー&翼のときは”タッキー”になるんですよ。(タッキーを)やめたくなったこと?それはないですね。夫婦もそうだと思うんですけど、やめようぜって言ったら終わってしまうので、その気持ちになる前にできることを考えて、とにかく解決する方向に動きます。まあ、そこまでもめることはないんですけど」(タッキー)

一方の今井翼(30)といえば情熱のダンス。スペインへのフラメンコ留学も果たし、マイケル・ジャクソンやレディー・ガガの振付も手掛けるトラヴィス・ペイン氏とコラボした舞台『PLAYZONE』でも、俊敏で華麗な踊りを魅せる。その半面、2人のライブでは「滝沢に抱かれてもいい」と熱烈発言をしてしまうようなお茶目な部分も持ち合わせている。

「あれは、リップサービスですけどね(笑)。CDデビューから10年ですが、滝沢との付き合いは17年。家族みたいな存在です。楽しいことも、大変なことも乗り越えてきました。今ではお互いに刺激し合い、自然にいい距離間を作れる関係。滝沢とだから、ここまでやってこられたんだと思います」(翼)

踊りに関しては、スペインで経験したことを舞台で表現できる喜びがあるという翼。12月には『バーン・ザ・フロア』の舞台にゲスト出演することも決まっている。少年から大人の男へと変貌を遂げた2人。最後に、結婚観や今後の活動を聞いてみた。

「結婚ですか?一生ないかもしれませんが(笑)。理想の女性は不器用だけど一生懸命頑張っている人かな。これは男女問わずですね。一生懸命やっている人には、俺も負けられない、という思いがあるし、不器用な人って人間らしくていいじゃないですか」(翼)

「次の10年は常にファンキーでいたい。自分たちで自分の枠を決めず、安定を求めず、ハングリー精神をもっていたいなと思います」(タッキー)

【関連記事】

Jr.を青田買い「タッキーのバックダンサー編」

Jr.を青田買い「最近気になるあの子編」
Jr.を青田買い「関西ジャニーズJr.推しメン編」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング