石原さとみ 結婚へ向け『料理上手』目指す!?

投稿日: 2012年09月25日 00:00 JST

18日、都内で、『「キウイ会」~キウイ好きが集まる会発足イベント』が行われ、女優の石原さとみ(25)が登場した。

『キウイフルーツ好き』を公言する著名人が集まり、キウイの良さを世間に発信していく集団で、ゼスプリキウイのCMキャラクターを務める石原が会長に就任。この日は所属事務所の先輩である女優の新山千春(31)と医師でタレントの友利新(34)とともにキウイを使ったチラシ寿司や生春巻きなど、自身が考案したメニューを披露した。

普段からキウイを持ち歩いているという石原は「撮影とかが重なると、睡眠不足になったり、ロケ弁続きで栄養不足になったりしますが、キウイに助けられています」と笑顔でアピール。

ドラマの『料理が得意な役』をきっかけに料理を始めたという石原は「女子会をよくやるんですけど、ポトフがおいしいって言われます」と笑顔で明かした。また、結婚8年目の新山に「料理上手は夫婦円満の秘訣。料理は絶対に頑張ったほうがいい」とアドバイスされると「参考にさせてもらいます。頑張って続けます。料理を作って、ビールのコップを冷やして、ランチョンマットを敷いて、っていうのにあこがれます」と、目を輝かせた。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング