高嶋政伸 結審!5キロ激ヤセで「今が人生最大の勝負のとき」

投稿日: 2012年09月25日 00:00 JST

9月21日の夕方、東京都内にあるスポーツジムからひとりの長身男性が出てきた。高嶋政伸(45)だ。

妻・美元(33)との泥沼の離婚訴訟が結審したのは、9月19日。2人とも裁判所に現れなかったが、美元側の弁護士は、’09年に発行された高嶋の著書『何の因果で〜世界旅で綴るボクの自叙伝〜』(光文社刊)を証拠として提出した。いっぽう、高嶋サイドが証拠として提出したのは本誌9月18日発売号。この本誌記事では、まだ離婚が成立していないにもかかわらず、美元が裁判直前の9月中旬に30代前半と思しきイケメン男性と密会していた様子を報じている。

前回、本誌が高嶋に話を聞いたのは2カ月前の7月上旬。当時、彼はストレスから約10キロ太ったことを明かしていた。だが今回本誌が目撃した際、高嶋は増えていた体重もかなり戻ったようだ。そんな彼に、本誌記事を証拠として提出したことについて直撃すると、こんな答えが返ってきた。

「長時間にわたって取材していただいたのでしょう?ご苦労さまです。ありがとうございました。(『女性自身』を見て)『こんなことがあったんだ!』と思い、提出させてもらったんです。ただ、あの男性がどういった方なのかについては知りませんが……」

——以前より痩せたように見えますが?

「5キロくらいは痩せましたね。夜はりんごだけ食べるなど、ダイエットしているんです。ベスト体重までは、あと5〜7キロといったところですね」

つづいて裁判について話を切り出すと、高嶋はつぎのように語った。

「あの日(9月19日)は、仕事をしていたので出廷しませんでした。あちら(美元)とはまったく連絡を取っていません。判決は11月に出ますが、その判決に対しあちらが控訴してきたらまだ続くわけですから……。まだ安心はできません。早く終わらせたいのですが……。実は、来年の連続ドラマ出演のオファーもすでにいただいているんです。今は注目を集めていることはわかっています。でも、こんな時期だからこそ、いい芝居をしていかなければならないと思っています。今が、人生最大の勝負のときです」

注目の判決が出るのは、11月9日。高嶋の『人生最大の勝負』の行方はどうなるのだろうか——。

【関連記事】

美元 裁判直前に密会デート!?自宅に招き入れた「疑惑の男」

高嶋政伸 “夜の神社”に極秘参拝「離婚が成立しますように…」
高嶋政伸 独占告白「ストレス太りで10キロ増。足は神経麻痺に…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング