乙葉 喘息がよくなり「これからは子どもの運動会も行けます」

投稿日: 2012年09月26日 00:00 JST

9月26日、都内で「チェンジ喘息!」啓発キャンペーン・ナビゲーター就任記者会見が行われ、タレントの乙葉(31)が出席した。同キャンペーンは、喘息に悩む人たちに適切な治療を受けることを促し、「症状ゼロ」の毎日を目指すというもの。

「8才のころから喘息でした。体育の授業やマラソンが辛かった。なんで自分だけ辛いんだろうって思っていました」と話すように、幼いころから喘息に悩んでいたという乙葉。大人になってからも常に発作止めの薬を携帯していたようで、ひどいときには仕事の後病院に直行することもあったという。

その後、医師のすすめで吸入ステロイド薬での治療を始めたところ、症状も徐々によくなり、今では喘息によるストレスはほとんどなくなった。「朝と夜にお薬を使っています。こんなに変わるものかと驚きました。わずかな時間で終わるので、毎日の生活にも支障はありません。以前は主人(タレント・藤井隆(40))も私が運動しているときなど心配してくれていましたが、今はもう大丈夫。子どもの運動会にもいけます」と、笑顔で話した。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング