美川憲一 10万円の赤字ステージに「お金じゃなくて気持ちよ」

投稿日: 2012年10月02日 00:00 JST

22日、所属事務所から独立した演歌歌手の美川憲一(66)が、東京都立葛飾野高校の文化祭でコンサートを開催した。保護者の「美川さんに学園祭に来てほしい」との要望から美川の友人を通じてオファーし、ステージが実現した。

関係者によると、通常は『1ステージ700万~800万円』の出演料を得るという美川だが、この日は10万円で、デビュー以来初めての高校文化祭のステージに立った。経費を除くと実質赤字も美川は「お金うんぬんじゃなくて気持ちよ」とアピール。約900人の生徒や保護者を前に新曲『金の月』など6曲を披露した。

また、独立騒動に自ら触れ「ご心配おかけしましたけど、落ち着きました」と報告。「芸能界なんて騒がれるうちが華よ」と笑い飛ばした。騒動後は「おかげさまでお仕事くださるのよ。捨てる神あれば拾う神があるの」と順調ぶりを明かした。

事務所幹部解任騒動の渦中にある小林幸子(58)の新曲が『茨の木』に決まり「私はお金の問題で『金の月』、向こうはいばらの道で『茨の木』。いいんじゃないのぉ」と笑顔。最後に報道陣から「デュエットはいかがですか?『運のツキ』という曲で」と提案されると「おだまり!」と一喝。最後まで場を沸かしていた。(撮影:柴田悟)


この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング