周防正行 妻・草刈民代との馴れ初めは「勘違い」!?

投稿日: 2012年10月16日 00:00 JST

8日、周防正行監督(55)の『終の信託』が27日に公開されるのを記念し、同監督の過去作品を上映する『周防正行映画祭』とトークショーが都内で行われ、役所広司(56)、草刈民代(47)、竹中直人(56)ら、これまでの作品の出演者が出席した。

周防監督は「生前葬のようですね。さっき、妻にお葬式はもっと質素にしてと言いました」と照れ笑い。そんな周防監督に、『終の信託』に出演する役所は「僕にとって周防監督作品はパスポートみたいなもの。心から愛しています」と述べ、周防監督の妻で同作の主演を務めた草刈は「家にいると忘れてるけど、今日は改めてすごい人なんだと思い出しました。死ぬまで精進して作品を作っていって下さい」とエールを送った。

また草刈との馴れ初めを聞かれた周防監督は「勘違いですかね」と答え、笑いを誘うと、「『Shall we ダンス?』のプロモーションで一緒になることが多くなり、毎日2時間ぐらい電話で話すようになったんです。それで『俺は良く思われているんだ』って勘違いして。でも、結婚したら毎日違う人と長電話してるんですけど」と照れながら明かしていた。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング