沢口靖子 高畑淳子から称賛うける?「ちょっと宇宙人みたい」

投稿日: 2012年10月16日 00:00 JST

9日、都内で、NHK総合『シングルマザーズ』の記者会見が行われ、女優の沢口靖子(47)らが出席した。

同ドラマは、さまざまな社会のハードルを乗り越えながら、子供たちとともに成長していく、実話をもとにしたシングルマザーたちの笑いと涙の物語。

度重なる夫のDVから逃れるため、5歳の息子を連れて家を出て、シングルマザーとして生きる女性・上村直を演じる沢口は「大変思い入れのある役。傷を抱えた女性が社会の中で悩み苦しみながらも精いっぱい、誠実に生きようとしている姿が描かれている作品で、シングルマザーやDVに関して、社会が無知、無理解であることも描かれているので、私たちが演じていくことに意義があると思っています。ぜひ多くの方に見ていただきたい」とPRした。

また、沢口は連ドラ初出演の北斗晶(45)について「抜きたての有機野菜のよう。私が嫉妬してしまうくらいのいい演技」とたたえた。直に大きな影響を与えるシングルマザー団体の代表を演じる高畑淳子(57)は、沢口について「ちょっと宇宙人みたいなところがあるけど、パラボラアンテナのように感性を張り巡らせている本当に芯の強い方」と称賛していた。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング