ジミー・ペイジ 約5年ぶりの来日会見は異例のファン同席

投稿日: 2012年10月23日 00:00 JST

16日、都内で、英ロックバンド、『レッド・ツェッペリン』のギタリストだったジミー・ペイジ(68)が異例の公開会見を行った。

2007年にロンドンで行った一夜限りの再結成ライブを映像化した『祭典の日』の試写後、ペイジの強い希望で会見はファンが同席する形になった。

ペイジは試写会の上映前、ツェッペリンの代表曲の一つ『ロックン・ロール』が流れる中、サプライズで登場。「今日は『祭典の日』のプレミア上映会にようこそ!今日は楽しんでください!」とファンにメッセージを送った。そして、試写会後に再登場し、ペイジが「映画は楽しんだ?」と聞くと大きな拍手が起き、ペイジも満足そうな笑顔を見せた。

会見がスタートするとペイジは「ドキドキするよ。サスペンスだ」とおどけて見せ、広島から来場したという男性ファンは、息子と徹夜をして作ったという金ぱくを張ったバッグを持参。『ツェッペリン』への熱い思いを語り、ペイジに「それで質問は?」と促される一幕も。ファンからの予測不可能なコメントが飛び出すたびにペイジは時折、苦笑いを浮かべながらも、約30分にわたってユーモアを交えて答えていた。(撮影:江口明裕)


この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング