木村拓哉が語った新ドラマ『PRICELESS』の見どころ

投稿日: 2012年10月22日 07:00 JST

「テンポもいいですし、楽しいものにできあがっていると思います。特に(透明人間のゆおに存在感の薄い)中井貴一さんの役には笑っていただけるかと」

そう語るのは、10月22日スタートのドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(フジテレビ系・月曜21時)に主演する木村拓哉(39)だ。

課長を務めていた会社から突然のリストラに遭い、お金も家も携帯も信頼すらもなくなってしまい、ゼロからのスタートを始める主人公・金田一二三男を演じる。無一文になって、ホームレスさながらの生活を余儀なくされるのだが、そこに暗さはなく、金田一の奮闘ぶりがコメディタッチで描かれていくのだ。

「金田一には何があっても決して後ろ向きにはならず、常に前向きでいられる男で、自分の置かれた状況に真っすぐに向き合うキャラクター。会社の上司(中井)や後輩、転落後に出会う小さな兄弟たちなど、周りにいるかけがえのない人たちの存在に助けられながら。見てくださる方に少しでも元気を与えられたらと思います」

主題歌はローリング・ストーンズの『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』と、元気を与えてくれるパワフルな選曲だ。そして、タイトルのように木村にとってのPRICELESS、つまり値段がつけられないほど価値のあるものとは?

「たくさんあって、あげていったら切りがないけど、愛情だったり、家族だったり、人との出会い……そしてSMAPですね」

【関連記事】

ジャニーズ取材日記:木村拓哉

木村拓哉 「南極大陸」出演者に送り続けた“結束メール”
工藤静香「100万円ジュエリー」ビジネスに“泥沼”訴訟トラブル

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング