R-1王者の中山功太 歌舞伎町サパークラブ勤務の「転身」

投稿日: 2012年10月23日 00:00 JST

「9月に新宿・歌舞伎町のサパークラブ(男性スタッフが接客するナイトクラブ)に行ったら、私たちの席にお笑いの人がついたんです。激太りで最初は全く、気付きませんでした。『中山功太っていう売れない芸人やってます』って自分から名乗ってきたので、あ~、そんな人いたと思い出して。テレビで見た持ちネタを披露してたけど、全然、つまらなかったですね(苦笑)
(客のキャバ嬢)

 09年の『R-1ぐらんぷり』で優勝した、ピン芸人の中山功太(32)。『R-1』の歴代優勝者には、なだぎ武や、“あたりまえ体操”のCOWCOW多田などがいる。
「R-1優勝を機に、大阪から東京に進出した中山さんですが、東京では鳴かず飛ばず。仕事は激減し、動画サイトでは『月収は(大阪時代の)20分の1になった』などと、自分の困窮ぶりを赤裸々に明かすほど」(演芸関係者)

 テレビで姿を見せなくなった中山が夜の世界に転身!?
 10月中旬、中山は渋谷でのお笑いライブに出演していた。確かに体も顔も丸々として、以前の面影はない。さらに、髪を金髪に染め、眉を剃り込み、ファー付きジャケットにゴールドの靴という“夜”が似合うド派手な変身ぶり――。

ライブ終了後、中山に直撃した。
――歌舞伎町のサパークラブで働いていますよね。
「はい、バイトでやっています。9月から週1回で。いちばん過酷な仕事をしようと思いまして。絶対にウケない場所でネタやトークをしたかった。お店のステージでネタも披露していますが、出演料はなくバイト代だけです」

――現在の収入は?
「僕はテレビで結果を出せなかったんで貯金はゼロです。バイトしても生活はギリギリ。この8月も9月も吉本からの収入は奇跡的に8千888円。家で1玉30円のうどんしか食べてないです」

――激太りしましたよね。
「体重はピークの時で85キロありました。そこから8キロ痩せたんで、いまは77キロです。太っているのはカッコ悪いなと思って、20キロ減を目指してダイエット中です

1玉30円の“うどんダイエット”で奇跡の復活なるか!?

【関連記事】

たむらけんじ 芸能生活20周年で初告白「離婚騒動の真相」

木下優樹菜が3カ月で妊娠!子宝の神様「木村さん」って誰!?
スギちゃん ノートに綴った”脱・一発屋”への闘志

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング