高橋みなみ 光宗の活動辞退に「ゆっくり休んで、頑張って」

投稿日: 2012年10月24日 00:00 JST

24日、都内でイベント『AKB48と一緒にAED講習会に参加しよう!』が行われ、AKB48の高橋みなみ(21)と島崎遥香(18)が出席した。同イベントでは、集まったファンと一緒にAED(自動体外式除細動器)の使い方と心臓マッサージの正しいやり方を学んだ。

人形に心臓マッサージを行い島崎が、「けっこう大変ですね。疲れます」と弱気に話すと、すかさず高橋が「今15回くらいしか押してないでしょ!?本当は30回だからね!」とAKBの“総監督”らしさを見せた。

こうした講習について島崎は、「私は初めてやったのですが、私でも簡単に覚えることができた。みなさんもぜひ参加してほしい」と呼びかけた。高橋も「私は2回目でしたが、また勉強になった。こうした講習を受けることで一人でも多くの命が救えると思う。若い人にこそ参加をしてほしい」とアピールした。

また24日、体調不良を理由に自身のブログで活動辞退を発表した光宗薫(19)について、聞かれると高橋は「残念ですね。ゆっくり休んでほしいし、これからも頑張ってほしい」と言葉少なに会場をあとにした。

【関連記事】

AKB48メンバーも緊張…新CMの「ガチすぎる」舞台裏

大島優子(AKB48) 2年連続紅白応援隊に就任!「紅組の2連覇目指す」
島崎遥香(AKB48) センターは『ぽんこつ』?でもCDは「100万枚狙います!」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング