ママタレに話題!藤本美貴も14キロ減「“骨盤”枕ダイエット」

投稿日: 2012年10月29日 07:00 JST

「1カ月で4キロも痩せたので本当に驚きでした!

 タレントの藤本美貴(27)が先月、自身の産後ダイエットの体験をまとめたエクササイズ本『タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガ』(講談社)の発売記念記者発表会で、満面の笑みで告白。3月に男児を出産した藤本は産後3カ月で14キロの減量に成功した。

藤本が実践したのは「グラヴィティ(重力)ヨガ」。ヨガ枕に体をあずけ、自分の身体の重みでボディメイクするエクササイズだ。なかでも藤本がイチオシというのが、ヨガ枕に骨盤をあて、うつ伏せに寝るだけのポーズ。《ウエストは私の弱点だったけど、寝そべるだけで人生初のくびれが出現した!》と新米ママは“骨盤”枕で見事なくびれをゲット!

そもそも骨盤に枕をあてるダイエットは、美容鍼灸のパイオニア・アスカ鍼灸治療院の福辻鋭記院長が火付け役。元祖「骨盤枕」の付録が付いた福辻院長の著書『寝るだけ! 骨盤枕ダイエット』(学習研究社)は150万部を突破するベストセラーとなった。

「現在、長男が2歳になるタレントのインリン・オブ・ジョイトイ(36)は福辻院長のところで実際に骨盤枕ダイエットの指導を受けました。歌手のhitomi(36)も別のポール型枕を使って、産後8カ月から骨盤エクササイズを始め、現在ではすっかり元通りの体型。ニューアルバムの表紙では美脚を披露しています」(美容ライター)

 アサヒ加圧トレーニングスタジオのパーソナルトレーナー・竹川圭祐さんによると、骨盤を正しい位置に戻すことは特に産後のダイエットに有効だという。
「骨盤矯正は歪みが強いほど効果が表れます。だから出産で骨盤が開いてしまった女性には特に効果大です。また産後は体力が低下しているので、寝ながらのエクササイズは体の負担も軽くて続けやすいと思います

これからも“骨盤”枕ダイエットを実践するママタレントは増えそうだ。

【関連記事】

痩せない理由はここに!「間違いだらけのダイエット」

炭水化物ダイエットが引き起こす「死に至る病い」リスク増の恐怖

週末ゴロゴロ寝ているだけで痩せる「宇宙飛行士式」ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング