染五郎 奇跡の回復陰に「姉の披露宴には必ず出る!」決意

投稿日: 2012年10月30日 07:00 JST

「川原さんを紀保さんに紹介したのは染五郎さんなんです。染五郎さんは3年前、『相棒』のスピンオフ映画にゲスト出演して『相棒』ファミリーと親しくなりました。もともと幸四郎さん一家は『相棒』の大ファンだったので、心の距離が縮まるのも早かったようです」(松本家の知人)

 姉・紀保の結婚式準備が順調に進んでいた8月27日、弟・染五郎が舞台のセリから転落する事故が起き、再起を危ぶまれるほどの大怪我を負った。

「紀保さんは披露宴の延期、もしくは中止を考えていました。弟さんに面会できたのは、ICUから一般病棟に移った9月6日です。染五郎さんはその時点で右手首の骨折を手術し、肋骨も数カ所骨折。頭蓋骨にはヒビが入っていたため、頭と胸がベッドに固定されて、動けない状態でした」(歌舞伎関係者)

ただ、染五郎の意識はしっかりしていたという。
「紀保さんには『披露宴は必ず出る。頑張るから!』と、披露宴を延期しないように訴えたんです」(前出・歌舞伎関係者)

染五郎は驚異的な回復力を見せ、9月18日に退院。10月17日には記者会見を開き、12月上旬からのドラマ撮影で復帰すると発表した。姉弟の『相棒』愛が、奇跡の回復を生んでいたのだろう。

【関連記事】

市川染五郎 父・幸四郎がひた隠す「特別室の重篤姿」

染五郎 血まみれ惨劇の陰に「高麗屋の宿縁」「歌舞伎座の呪い」
松本幸四郎 1200回達成!思わぬ『贈りもの』に感涙…

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング