川越達也 “シェフ・タツヤ”となって遂にゲームにまでも?!

投稿日: 2012年11月01日 00:00 JST

川越達也グッズが大ヒットを続けている中、今度はなんとゲームのキャラクターとして登場することが発表された!

11月1日、東京・品川で行われた「FOOD LIVE2012」にて川越達也シェフ(40)らが登場。川越シェフプロデュースの『川越達也・青山有紀・斉藤美穂プレミアム・スイーツ・セット』と『龍が如く5 夢、叶えし者』の中に登場する料理の発表会が行われ、その『龍が如く5~』になんと“シェフ タツヤ”として3DCGキャラとなって登場する川越シェフ。

ゲームの紹介に先立って、プレミアムスイーツの発表が行われ、川越らテレビでお馴染みの料理家3名がお互いに考えたスイーツをそれぞれが批評しあうというまるで某番組さながらの内容。3名とも激辛評で有名なだけに、「世界で一番怖い人たちに批評されるので緊張します」と青山。結果は、番組ではなかなか見られない全員が絶賛するという形となった。

続いて12月発売の『龍が如く5』の発表会が行われ、ゲームに登場する川越シェフこと“シェフ タツヤ”と総合監督の名越氏が登場。ゲームの中で“シェフ タツヤ”に与えられたミッションとは?新規店や閉店危機にある店にオリジナルメニューを提供し、活性化させる夢叶え人となっているようだ。「最初はドッキリかと思った」と出演オファーに驚いたというが、「普通は出たくてもなかなか出れるものではない」と出演を決定したようだ。「ゲームファンの方々に嫉妬されるかも。その分素晴らしい内容となっていますので、ご勘弁ください」と川越スマイルが飛び出した。名越監督からは「テレビ同様、実物の川越シェフもやっぱり料理がうまいですね」。同作で出されるメニュー5品が実際の商品となり、『龍が如く5』のコラボパッケージで11月下旬に販売されるという。

【関連記事】

北川景子 凍った映画ロケ現場「顔にキズが!」悲鳴に鮮血…共演女優“本気ビンタ”!

『相棒』成宮の彼女役・真飛聖に「姉さん女房すぎ…」の声
染五郎 奇跡の回復陰に「姉の披露宴には必ず出る!」決意

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング