林家三平 子作りは「私とリーリーの競争」

投稿日: 2012年11月03日 00:00 JST

28日、東京・台東区の上野動物園で『うえのパンダ大使任命式』が行われ、落語家の林家三平(41)と女優の国分佐智子(35)夫妻が出席した。

台東区の根岸で生まれ育った三平と『うえのパンダサポーター』を務める国分が、パンダ大使に選ばれた子どもたちとパンダ舎を見学。

国分が「パンダがかわいらしくて癒やされた」と感想を語ると、三平は「私は妻に癒やされていますから」とデレデレでおのろけ。2世誕生についても三平は「どちらが先に子宝に恵まれるか、私とリーリーの競争ですね」と宣言。落語家らしく「相手がパンダだけに、白黒つけなきゃ」と落としてみせた。これには国分も赤面しながら苦笑いしていた。

最近の夫婦仲については「くだらないことでけんかするようになった。『ごめんなさい』と謝ると、『どうも、すいませんでしょ』と言われます」と明かし、夫婦円満ぶりをのぞかせた。また、三平の母・海老名香葉子さん(79)との仲について、国分は「最近、おからの炒めものを作ったら、『おいしい』と言ってくださった。仲よいです」と笑顔。一方で「さつまいもでコロッケを作ったら、『おいしくないわね』と言われちゃいました」と話した。(撮影:加治屋誠)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング