キャサリン 『美魔女』グランプリ逃す「最年長と紹介してほしかった」

投稿日: 2012年11月03日 07:00 JST

関連キーワード

1日、都内のホテルで、第3回『国民的美魔女コンテスト』の最終選考会が行われ、タレントのスザンヌ(26)の母で、キャサリンこと藤本清美さん(51)が、1800人以上の応募の中から最年長の美魔女として21人のファイナリストに選ばれ、最終選考会に出場した。

同コンテストは、雑誌『美 STORY』が主催するコンテストで、外見の美しさと内面の美しさを兼ね備え、年齢を感じさせない美しさを持つ35歳以上の女性を『美魔女』として発掘、日本一を決定する。

藤本さんは、水着審査では胸の谷間を強調させたベージュのビキニで堂々とウォーキングし、自己PRでは、地元・熊本でのバー経営を生かしてカクテルショーを披露して会場を沸かせた。審査員の「あなたにとっての美とは?」という質問には「気持ちの充実と人生の目的です」ときっぱりと答えていた。

「最年長と紹介してほしかった」とグランプリを逃すも充実の笑顔をみせた藤本さん。応援に駆け付けたスザンヌは「すごいきれいだった。1日、ニコニコしていたので『ニコニコ笑顔で賞』をあげたい」とねぎらった。グランプリは福島県でネイルスクールを経営する男児4人の母・門馬礼子さん(40)が獲得した。(撮影:鈴木鍵一)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング