朝ドラ・夏菜 100本以上オーディション落ちた下積み時代

投稿日: 2012年11月03日 07:00 JST

今期の朝ドラ『純と愛』のヒロイン・純に大抜擢され、一躍その名を広めた夏菜(23)。現在はドラマのために大阪で暮らし、撮影に明け暮れる毎日だ。

「撮影開始から4カ月、本当につらかったのに、まだ半年もあるなんて気が遠くなる(笑)。純は感情が赤ちゃんみたいにいつも全開なので、疲れます。でもその感じは、昔の私とそっくりなんですが……いや、もう少し大人になってしまっていますけどね、私は(笑)」

“大人になった”背景に、つらい下積み時代がある。14歳でスカウトをされてデビューしたが、ほどなくして仕事が絶えた。高校卒業を機に芸能界一本に絞っても、待っていたのはオーディションに落ち続ける日々。約2年間、その数じつに100本以上。

「悔しくて悔しくて、マネージャーに『なんで! なんで受からないの!?』とか当たり散らして。自分に負けているのが許せなくて、負け続ける日々がつらくて毎日泣いて。それでも私は、一度やると決めたことを、やめられない性格なんです。だから今の生活は、大変だけど幸せです。朝から晩までお芝居しかしてないから、最近は感情のコントロールが本気でできるようになってきて。毎日いっぱいいっぱいですが、今は本当に楽しいです!」

【関連記事】

夏菜 『家政婦のミタ』脚本家のダメ出し連発に現場で号泣

10月スタート朝ドラ『純と愛』「深夜ドラマっぽい」の声
夏菜 『ミタ』脚本家から洗礼「褒められたことない」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング