寺川綾 ワイン親善大使に就任し「競泳仲間にもススメたい」

投稿日: 2012年11月07日 00:00 JST

  7日、東京・赤坂サカスで『コマンドリー・ド・ボルドー』の就任式が行われ、競泳選手の寺川綾(27)が出席した。コマンドリー・ド・ボルドーとはフランス・ボルドーのワイン親善大使で、フランスワインに造詣が深いのはもちろん、社会的地位や活動も選考の基準となっている。

今年7月から8月まで開催されたロンドンオリンピックで、女子100メートル背泳ぎと4×100メートルメドレーリレーにおいて銅メダルを獲得した寺川。寺川はフランスワインを初めワインの愛好家という一面も持っている。

ボルドーワイン委員会から、コマンドリー・ド・ボルドーの証としてメダルと賞状、マントが送られると、「メルシーボクゥ」と笑顔で答えた。

また、「ワインが大好きなのでとても光栄です。国内外の競泳仲間にももっとフランスワインを勧めたい」と話した。

就任式後の内覧会では集まった関係者とともに「アボットサンテ!」とフランス式の乾杯でワインを楽しんだ。

(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング