ドラマ好調の米倉涼子 指名トレーナーは「イケメン限定」

投稿日: 2012年11月08日 07:00 JST

 米倉涼子(37)が敏腕外科医を演じる主演ドラマ『ドクターX』(テレビ朝日系)が絶好調だ。初回18.6%、2回目17.6%と、2回の平均視聴率だけで見ると今季ドラマのナンバー1視聴率を記録している。

 舞台『シカゴ』で7月にはブロードウェイ・デビューも果たし、ノッている米倉。
「ただ、その『シカゴ』があまりに体力的にハードだったため、9月の舞台終了後は急に運動不足になったと感じてエクササイズに励んでいるそうです。今回のドラマでは、テンションを上げるため控室で『ラジオ体操』に精を出していると聞きました。『第二』までしっかり通しているそうです」(ドラマ関係者)

 もともと、運動好きの米倉。ジムやピラティスに励む彼女がふだん通っているジムでの“ご指名”はイケメンな男性トレーナーだという。

「『女として、やっぱり男性の視線は気になる』と言っていますね。“いつ恋に落ちてもOK”なプロポーションを保つことが彼女のモチベーションだそうです。そのため、トレーニングを受ける際は、男性の先生にしているとか。素敵な異性だと“お腹が出てきたら恥ずかしい”という意識が強くなるから、体型の維持がしやすくなるそうです」(美容関係者)

 米倉女医にとって、“イケメン”がなによりの特効薬だった!?

【関連記事】

荒川静香「闘病中の父のため…」二世帯豪邸建設&婚活中

秋の夜長を慰める”日本初公開”の「韓流ドラマ」最新5作
今秋注目米ドラマ!マイケル・ジョーダンも登場の法廷作品

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング