美輪明宏「世界の軍隊の制服は全てピンクや赤にしなさい」

投稿日: 2012年11月10日 07:00 JST

-「ビジュアル系」の元祖として戦後日本のファッションや音楽といったカルチャーに大きな影響を与えてきた美輪明宏さん。時代の先駆者として自身の「ファッション論」を話してくれた。

「今、ファッションでいちばん求められているのは『美しい色』『優しいデザイン』です。

私が“ビジュアル系”として世の中に出たのが、昭和29(’54)年ですからね。最近、日本もようやく、カラフルで楽しいファッションが流行る時代になってきました。原宿などを中心に、自分たちのオリジナルブランドを作って勝負している若者たちが、注目されています。

でも先日、都内のブティックを見ていたら、黒やグレーなど、くすんだ色の服をメインに売るお店が何軒もありました。これから冬を迎えるという時期に、バカですよ。

冬は気持ちが暗くなるじゃないですか。それでなぜ黒やグレーなの? もう、いろんなことがマイナス思考になっているみたいで、あきれましたね。冬こそ、赤や黄色、ピンクといったカラフルなものを着て、明るく楽しい気分にすべきなんです。

私は、世界の軍隊の制服をすべて、ピンクや赤にしなさいとも言ってるんです。ピンクにしたら、戦う気がなくなるでしょ。ヘルメットにお花をつけるとか、花柄模様にするとか。軍服がカラフルになれば、きっとみんな戦意喪失しますよ」

【関連記事】

美輪明宏 オシャレのコツは「自分に似合っているか知ること」

美輪明宏 領土問題に提言「礼節あれば日本は悪くないと思われる」
美輪明宏 女子サッカー代表に「なでしこの名にふさわしくない」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング