紫綬褒章の友和に「もう悪いことはできないわよ」と百恵さん

投稿日: 2012年11月13日 00:00 JST

11月2日、今年度秋の紫綬褒章受賞者が発表され、歌手の由紀さおり(63)、ロンドン五輪金メダリストの内村航平(23)らとともに、三浦友和(60)が晴れて受賞した。

「大変光栄なことですが、正直まだ実感が湧かず、喜びに変わるにはもう少し時間がかかりそうです」と、胸中を語った友和。紫綬褒章の伝達式は11月13日に行われる予定。そして19日は、友和&百恵夫婦にとって32回目の結婚記念日だ。

「最初に受賞を知らされたとき、誰よりも喜んだのは、妻の百恵さんだったそうです。百恵さんが『あなた、もうこれから悪いことはできないわよ』と言って、夫婦で笑い合ったそうですよ」(三浦家の知人)

結婚当初は、どうしても”百恵さんの夫”と見られがちだった友和。それがいまや、映画やドラマで幅広い役柄をこなすベテラン俳優として、確固たる存在感を放つようになった。公開中の映画『アウトレイジ ビヨンド』でも、凄みのある悪役を好演し、話題を読んでいる。

「彼は『俳優を続けてきてよかった』とポツリと漏らしていました。同時に『それも、妻のおかげかもしれないな』って。そばで見ていても、彼を支えてきたのはやっぱり百恵さんでした。友和さんがセリフを覚えるときも、いまだに百恵さんが相手になって、よく家で読み合わせをしているみたいです」(前出の知人)

【関連記事】

山口百恵 引退から32年…渡辺真知子が語るプレイバック秘話

百恵さん 独占公開!「結婚30周年」守り続けた“夫婦の誓い”
五輪記者の現地取材メモ「『第二の内村』は超人気アイドル」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング