吉田沙保里 五輪4連覇へ「まずは来年の世界選手権で14連覇を」

投稿日: 2012年11月13日 00:00 JST

11月13日、都内で、『第6回アンチエイジング大賞2012』の授賞式が行われ、男性部門に俳優の高倉健(81)、女性部門に女優の大地真央(56)、アンファー特別賞にレスリングの吉田沙保里選手(30)がそれぞれ輝いた。

今月7日に国民栄誉賞を受賞した吉田だが、「国民栄誉賞に続き光栄な賞をいただきました。将来はアンチエイジング大賞をいただきたいです」と話した。

また、吉田が大地に美の秘訣について質問。「朝はフルーツをたくさん食べます。野菜もなるべくオーガニックのものを。ストレッチも欠かさずしますね」と話す大地に吉田は「私はストレッチがけっこうおろそかになっているので、ぜひ教えてください」と“美”の弟子入りを志願した。

大地からも吉田へ強さの秘訣について質問すると、「3歳からレスリングを続けていますが、あきらめないで最後までやりきることですね」と笑顔で答えた。

今年9月の世界選手権で前人未到となる、世界大会13連覇を果たした吉田だが今後の目標は、「できるところまで走り抜けたい。リオで五輪4連覇ができるように、まずは来年の世界選手権できっちり勝ちたい」と語った。

そんな吉田も恋愛面ではなかなかうまくいかないようで、「レスリングだけじゃなく、恋愛も頑張りたい。そのへんも大地さんにアドバイスをいただきたい」と話し、会場を笑わせた。

※なお、高倉はスケジュールの都合により欠席した。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

“夏目雅子似”で話題の鈴木聡美 母が明かした「切迫流産」危機

国民栄誉賞の吉田沙保里「食卓で泣いていた」闘いの日々
吉田沙保里 五輪三連覇の陰にあった「38万円」最新視力治療

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング