小倉優子 産後5カ月で11キロ減に「ギャル曽根メソッド」

投稿日: 2012年11月15日 07:00 JST

肌寒くなり始めた11月上旬、夕方4時過ぎに都内の住宅街でゆっくりとベビーカーを押して歩く小倉優子(29)の姿があった。

小倉といえば、昨年10月にヘアメークアーティストの菊池勲氏(42)と結婚。今年6月には長男を出産しママになったばかりだ。この日の彼女は、足元はフラットシューズという歩きやすい格好で、ときおりベビーカーをのぞき込んで赤ちゃんのブランケットを掛け直してあげていた。すっかりママが板についているようだ。

妊娠時には、13キロも体重が増えていたという小倉。だが、この日の彼女はすでに出産前のスリムな体型に戻っていた――。

この数日後、埼玉県でのイベントに登場した小倉は、産後5カ月にして11キロのダイエットに成功したことを告白している。ダイエット法について聞かれると、「毎日、グリーンスムージーを飲むこと」と語っていた。グリーンスムージーとは、生の葉野菜とフルーツと水をミキサーで混ぜたものだ。

「実は、小倉さんは21歳から料理教室に通っていて、食材や料理についての知識は相当なものなんです。出産後直後から自分で考案したグリーンスムージーを飲むことを心がけているそうで、飽きないようにバリエーションを変えています。ブログに紹介しただけでも21種類はあるほど。ある日は小松菜にバナナ、イチゴ、キウイ。翌日はサラダ用ほうれん草にバナナ、イチゴ、リンゴなど、しっかり工夫されているんですよ」(ファッション関係者)

さらに小倉には、強力な“ダイエット指南役”がいた。親友のギャル曽根(26)だ。

「ギャル曽根ちゃんは、調理師免許のほかに野菜ソムリエ、食育アドバイザーの資格を持っていますし、“たくさん食べても低カロリー”な料理を考案し、夫を10キロ以上ダイエットさせた実績もあります。ダイエット本も飛ぶように売れるなど、小倉さんにとって心強い存在です。今回、小倉さんは、ギャル曽根さんからスタイル維持に最適な“ギャル曽根流ダイエットメソッド”を伝授してもらったみたいです」(前出・ファッション関係者)

【関連記事】

痩せない理由はここに!「間違いだらけのダイエット」

ギャル曽根が実践「秘密のズボラ飯」(1)粉コーンTKG
ギャル曽根が実践「秘密のズボラ飯」(2)ラーメンぶっかけ中華丼

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング