西城秀樹 還暦引退の真相は?「言った覚えがない」完全否定

投稿日: 2012年11月19日 00:00 JST

11月17日、都内で著書『ありのままに「三度目の人生」を生きる』の出版記念握手会を行った、歌手の西城秀樹(57)。

同著は、昨年12月に脳梗塞を再発し、人生観や生き方についてもガラリと変わったという西城の「ありのまま」の想い、そして生き様がつまった一冊となっている。

懸命なリハビリを経て、日常生活には困らないほどまで回復した西城。「いろいろなことに感謝しています。家族や幸せというものの考え方も変わった気がします」と本格復帰にあたり、リハビリ生活を振り返った。

また、先日「還暦で引退する」との報道があった西城だが、真相について聞かれると、「僕は全然言った覚えがないんですよ。だからもうほっといてあります」と完全否定した。今後の活動については、「もっともっと視野を広げていきたい。自分の可能性にチャレンジしたいですね。アート方面とかね。歌うだけじゃなくって。それが“引退”っていうふうにひとり歩きしちゃったんだと思う」と“引退説”について自身の解釈を説明した。

(撮影:桑原靖)

【関連記事】

別所哲也 低体重児出産から3年「娘は15キロになって…」

『大河』で母役演じる風吹ジュン還暦迎えても綺麗な理由
野田首相 年内解散の陰に妻の要求「早く公邸を出たい!」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング