野村萬斎 『勝利の美酒』に酔い田楽踊り披露!

投稿日: 2012年11月19日 00:00 JST

11月18日、都内で映画『のぼうの城』大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、主演の野村萬斎(46)、共演の上地雄輔(33)が出席した。

同作では、“のぼう様”と呼ばれる成田長親(野村)が、豊臣秀吉の命を受けた石田三成(上地)率いる2万の大軍に包囲される。絶体絶命となるが、そのときのぼう様は驚愕の策に打って出る、という時代劇。

イベントでは、樽酒の鏡開きでヒットを祝い、“勝利の美酒”を楽しんだ2人。ほろ酔いで頬を赤らめながら野村は、劇中でのぼう様が踊った『田楽踊り』を披露し会場は大盛り上がり。

上地は野村について「すごく落ち着く人なんですよね。むちゃくちゃ楽しいし、夫婦のようでした。俺が嫁ね」と話すと、野村も「彼はすごくいい役者。もっと時代劇に出て欲しい。時代劇を背負って立つのはキミだよ。すごく好青年だしね」と上地を絶賛した。

(撮影:柴田悟)

【関連記事】

染五郎 血まみれ惨劇の陰に「高麗屋の宿縁」「歌舞伎座の呪い」

香川照之 悲願支えた梨園新米妻『激ヤセ』修行の10カ月
小林麻央 愛娘が世界一美人という海老蔵に「私は何番目?」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング