橋下徹の同級生候補が今だから語る「橋下夫人への恋心」

投稿日: 2012年11月29日 07:00 JST

日本維新の会の橋下徹代表代行(42)は、大阪市長職の傍ら、日々全国遊説に忙しくしている。

そんななか11月23日に、彼は妻・典子さん(42)と大阪・豊中市で行われた演説会に顔を出した。理由は、この大阪8区から北野高校時代の橋下夫妻の同級生・木下智彦候補(43)が日本維新の会から出馬するからだ。木下候補は、橋下代表代行についてこう語る。

「橋下代表代行とは高校時代からの付き合いです。2年生のとき、彼に無理やりラグビー部に引きずり込まれましたね」

高校では、典子さんはテニス部に在籍していた。木下候補は典子夫人へ淡い“恋心”を抱いていたようだ。当時をこう振り返る。

「彼女はすごくかわいい子でした。それでしょっちゅう彼に『かわいいなぁ、あの子』って言っていました。とにかく学年でもすごく人気の女の子でした」

北野高のテニス部は練習が厳しくて有名だった。だが、そこでも典子夫人はめげなかった。

「大抵の部員はみんな辞めていくんですが、最後まで残ったのは3人ぐらい。奥さんもその1人でした。その後7人の子の母になっていますし、何よりあの橋下徹の妻を無難に務めていますから相当“しっかり”していますね」

【関連記事】

橋下徹に見る「相手を絶対に言い負かす」論戦テク5カ条!

不倫報道の橋下徹市長を震わせた「7児母」妻の激怒のビンタ
橋下徹 高1長女のつぶやきチェックに「Twitterの毒舌封印」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング