落選危機の田中眞紀子 野田首相を「あのドジョウ呼ばわり」

投稿日: 2012年11月30日 07:00 JST

故・角栄元首相の娘として、当選を繰り返してきた田中眞紀子文科相(68)。だが、彼女もほかの民主党議員同様、初の落選危機を迎えているという。

「自民党の対抗馬は山古志村元村長の長島忠美前議員(61)です。今度ばかりは当落スレスレ、本当に危ないかもしれません」(後援会関係者)

彼女は地元に帰った際、こんな“眞紀子”を漏らしていたという。

「地元・長岡の集会では、大臣に指名してくれた野田首相のことも“あのドジョウ”呼ばわりです。内閣のことも“なんでもどうじょ内閣”と揶揄していました」(地元紙記者)

相変わらずの口ぶりの裏には、プレッシャーもあるようだ。

「今回ばかりは本人も危機を感じているようで、『落選したら引退は避けられない』と自覚しているようです」(前出・地元紙記者)

【関連記事】

田中真紀子気分屋すぎる発言連発に「周囲の官僚は絶句…」

小林幸子 地元イベント出禁で噴出「田中真紀子との絶縁33年」
田中眞紀子 防衛相の夫をやる気ゼロにした「痛烈なひと言」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング