菅直人の苦悩 妻目立ちすぎで「投票用紙に"菅伸子"」多数

投稿日: 2012年11月30日 07:00 JST

「民主党の事前調査では、東京の小選挙区は軒並み苦戦中。前首相とはいえ、現時点では当落線上にあります」(民主党関係者)

原発ゼロへの賛否を衆院選の争点としている民主党・菅直人前首相(66)。23日には横浜市内で演説するなどしているが、あまり話題になっていないところは否めない。

一代前の首相が落選危機という異例の事態は、民主党の轟沈ぶりを象徴している。そこで奮闘しているのが、妻の伸子さん(67)だ。

「挨拶回りも伸子さんが勝手にどんどん行ってしまうので、菅前首相本人が挨拶に行っても『こないだ伸子さんが来ましたよ』と言われることも多いのです」(後援会関係者)

夫のために動きまわる伸子さん。だがそんな妻に対して、菅直人前首相はある悩みを抱えているという。

「毎回、あまりに伸子さんが目立つので、投票では『菅伸子』と書かれた無効票が何票か入るそうです。菅前首相は『今年は伸子票が伸びそうだな。オレの票が減って落選ってことにならきゃいいんだけど』とボヤいていました」(後援会関係者)

【関連記事】

増税議論でボコボコの野田首相「女装するから勘弁して」

菅伸子首相夫人 鳩山幸の“お告げ”にブチ切れ!
菅直人 伸子さん胸中告白!「私は公邸にも外国にも行きたくないの!」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング