吉永小百合 武井咲に「咲ちゃんは私の若いころに似ている」

投稿日: 2012年11月30日 00:00 JST

11月30日、都内で『第36回山路ふみ子映画賞贈呈式』が行われ、女優の吉永小百合(67)、武井咲(18)らが受賞した。

同賞は、山路ふみ子財団が映画に携わる人や、作品に与えているもので過去には映画監督の山田洋次(81)や、女優の松坂慶子(60)、鈴木京香(44)らが受賞している。

受賞の喜びを聞かれた吉永は「スタッフ、審査員みなさんに感謝します」と語り、「笑福亭鶴瓶さんから『武井咲は小百合さんの若いときに似ている』とお聞きしていたので、今日会うのが楽しみでした。会ってみてなるほどなって思いました」と話し笑いを誘った。

また武井も「恐縮です。私も吉永さんのような女優を目指し頑張ります」と笑顔で話した。


※受賞者は以下のとおり
山路ふみ子映画賞:周防正行(映画監督・56)
山路ふみ子文化賞:すずきじゅんいち(映画監督・60)
山路ふみ子福祉賞:大宮浩一(映画監督)
山路ふみ子女優賞:吉永小百合(女優)
山路ふみ子新人女優賞:武井咲(女優)

(撮影/加治屋誠)

【関連記事】

吉永小百合 驚異の若さを保つ秘訣は「腹筋&背筋を毎晩100回」

森山未來 椎名林檎との親密ぶりに「妻が激怒の水ぶっかけ」
浜田光夫 初めて明かす「アルコール依存症で死の危機に…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング