吉永小百合 「過労で声が出なくなったことがありました」

投稿日: 2012年11月30日 00:00 JST

11月30日、映画『北のカナリアたち』の動員100万人突破を記念して、女優の吉永小百合(67)が500人の学生に向け、ティーチインイベントを都内で行った。吉永は学生からの質問に丁寧にひとつひとつ回答していった吉永。

学生から「今までの人生で辛いことから乗り越えた経験」について聞かれると、吉永は「25、6のときに過労で声が出なくなったことがありました。周りの人から『できることに全力をだそう』と声をかけていただき、乗り越えることができました」と自身の経験を話した。

さらに話は『北のカナリアたち』での演技に及び、「若い役者さんたちがそれぞれの役の思いをぶつけてくるシーンが多かった。それに対して『この子はこんなことを考えていたのか』と心から思えばそれが自然と顔に出ると思い演じました」表情の演技に力を入れたことを語った。

(撮影/江口明裕)

【関連記事】

吉永小百合 驚異の若さを保つ秘訣は「腹筋&背筋を毎晩100回」

森山未來 椎名林檎との親密ぶりに「妻が激怒の水ぶっかけ」
浜田光夫 初めて明かす「アルコール依存症で死の危機に…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング