千秋 9歳愛娘の子育てに悩み「すがったのは元夫のオカン」

投稿日: 2012年12月01日 00:00 JST

「12月放映予定の特番の収録現場で、千秋さんと元夫・遠藤さんの家族が対面したんです。“さすがに気まずいんじゃないの”と番組スタッフたちも心配していたのですが……」(テレビ局関係者)

02年に結婚して一児をもうけたものの、07年に離婚した千秋(41)とココリコ・遠藤章造(41)。千秋の仕事現場に、かつての義父母たちが現れたのは11月中旬のことだったという。スタッフたちは成り行きを見守っていたが……。前出のテレビ局関係者が続ける。

「1シーンを取り終えた遠藤さんのご両親たちのところに行って、千秋さんは『お疲れ様でしたぁ』と笑顔で挨拶していたので驚きました。周囲にほかの出演者やスタッフたちも大勢いたのに、千秋さんはまるで気にしていなかったですね。遠藤さんのお母さんも“忙しそうね”と彼女を気遣っている様子でした」

特に千秋と元姑の会話は、周囲が驚くほど弾んでおり、遠藤一家の次の収録まで、2人は30分ほども話し込んでいたという。

「千秋さんもハキハキしゃべりますから、周りにも内容が聞こえてきたのですが、会話からすると、遠藤さんのお母さんとは時々会っているようですね。話題は千秋さんの9歳の娘さんのことがほとんどでした。娘さんは小学3年生ですが進路についても悩んでいるらしくて、教育方針についても細々と相談していました」

今年5月のブログでは、元夫の遠藤に恋愛相談をしていることを明かした千秋だが、そのオカンには育児相談をしていたのだ。「宿題をやりなさいって言ったり、忘れ物のチェックをしてあげたりは一切しない」と娘の自主性に任せることを教育方針にしている千秋だが、

「彼女自身は『猛烈に勉強させられて育ち、勉強嫌いになった』そうです。自分が受けたものとは正反対の教育方針ですから、ときどき悩むことがあるようです。その相談相手が遠藤さんのお母さんなんです」(千秋の知人)

陽気なシングルマザー・千秋を支えているのは元姑との絆のようだ。

【関連記事】

千秋「別れると仕事増えるよ!」西川史子に離婚のススメ

小泉今日子 満室続きで何軒も…ラブホ巡りで笑顔炸裂!
テレビ局勤務女性(36)「結婚しなくて母がノイローゼ」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング