ピース又吉 綾部を四字熟語で表すと「熟女王子」

投稿日: 2012年12月02日 00:00 JST

関連キーワード

12月2日、都内でお笑い芸人ピースの又吉直樹(32)が著書『鈴虫炒飯(すずむし チャーハン)の出版記念サイン会を行った。同著は、又吉が編み出した四字熟語を、新進気鋭の書道家・田中象雨が書き上げているというもの。

又吉は「田中さんの字だけで熟語の意味がわかる。それぞれの熟語にあった書き方をしてくれた」と話した。

120もの四字熟語が収録されているが、お気入りは『幹事横領』だという。「意味は『信頼している人に裏切られる』ということなんですが、忘年会とかが増えるこの時期この言葉を使うときが来るかも」と解説した。

「相方・綾部祐二(34)を四字熟語にすると?」という記者からの質問には、「うーん、“熟女王子”でどうですか?」と話し笑いを誘った。

また、近日中に入院、手術をすることが発表された雨上がり決死隊の宮迫博之(42)については「ニュースで知ったので詳しいことはわからない」としつつも、「お世話になっている大先輩ですし、早く元気に戻ってきてほしい」と語った。

【関連記事】

ピース綾部 藤田紀子さん知人の元カノは「68歳AV女優」

藤田紀子 元家政婦が警鐘「綾部さんに待っているのは修羅場」

キム兄が涙した18歳年下妻からの「逆プロポーズの言葉」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング