今井美樹 英国移住3カ月…長女登校拒否で「日本帰りたい」

投稿日: 2012年12月04日 00:00 JST

今井美樹(49)、布袋寅泰(50)夫妻が8月にロンドン移住してから3カ月。夫妻が10歳になる娘と一緒に住む新居は、ロンドン市内のハイドパークの西側エリアにあるという。

「あの界隈はロンドンでも、家賃が高い、高級住宅街です。しかも一家が住んでいるのは古い一軒家を改装したもので家賃は、最低でも月額80万円はかかるでしょう」(現地の不動産関係者)

実に優雅な一家のロンドン生活。だが、夫妻を良く知るロンドン在住の音楽関係者はこう語る。

「今井さんの頭を悩ませているのは、娘さんの学校問題なんです。娘さんが通う現地の学校には、日本人はほとんどいません。英語でのコミュニケーションも上手くいかず、友達もなかなかできないそうです。彼女は、学校に通いだしてから間もなく『もう日本に帰りたい!』と言って、登校拒否のような状態に陥ってしまったそうです」

長女は3年生までは公立の小学校に通い、今年になってから渡英前の準備としてインターナショナルスクールに移った。だが、言葉の面での準備が万全ではなかったのだろうか。

「実は、もともと娘さんは、移住に消極的だったんです。彼女としては、仲が良かった友達と別れるのが本当に嫌だったんですね。渋る娘さんを、一生懸命説得したのは、母親の今井さんだったようです」(日本の音楽関係者)

慣れない海外生活は、10歳の子供にとって、かなりの負担だったことは間違いない。

「そんな海外生活に不安を抱く娘さんを、今井さんは優しく見守っています。父親の布袋さんも、可能な限り朝食を作るなど家族の時間を大切にしています。料理の腕が上がった布袋さんは娘さんのお弁当を作り、車で学校への送迎をしたり、娘のそばにいようとしているそうです」(前出・現地音楽関係者) 

温かい両親の支えをバネに、長女に笑顔が戻ることを願いたい――。

【関連記事】

布袋寅泰 夢の原点はロンドンでの”失敗ライブ”

今井美樹 ”連ドラ”挑戦を伝えた親子3人「交換日記」!(スクープ写真あり)
眞子さま 英国単身留学の陰にあった「皇室外交」への決意

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング