市川海老蔵 神がかり的強運!5千円馬券的中で270万円に

投稿日: 2012年12月04日 00:00 JST

「撮影は順調です。海老蔵さんはやる気充分で、現場の雰囲気もとてもいいです」(映画関係者)

来年公開される映画『利休にたずねよ』の撮影のため、11月初旬から京都に滞在している市川海老蔵(34)がご機嫌らしい。11月18日には、妻の麻央(30)が第二子を妊娠しており6カ月と報じられた。だが、ご機嫌な理由は、それだけではないようだ。

「実は海老蔵さん、2~3週間ほど前に競馬で270万円もの大勝ちをしたそうなんです。撮影のない日は毎週のように、京都競馬場へ来ていますね。他に遊ぶことがないのかもしれませんが、ここではすっかり有名な話になっていますよ」(競馬関係者)

最初こそ負けていたものの、5千円で買った3連単の馬券が大当たり。その配当金が270万円になったというのだ。倍率にしてなんと540倍!

3連単とは、一着から三着までの馬の順位をすべて予想するもので、当てることが難しい分、配当金も多額になる。本誌が調べたところ、11月中旬に3連単で540倍の払戻金を出したレースがひとつだけあった。

「2歳牝馬のデビュー戦で、特に大きなレースではありませんでした。1着となったのは『キングベイビー』という馬です。海老蔵さんは『第二子出産』の願掛けの思いを込めて、この『キングベイビー』という馬を選んだのではないでしょうか」(前出・競馬関係者)

ちなみにその後のレースで、海老蔵は3番人気の馬に100万円で単勝一点買いという勝負に出たという。

「ただ、そう何度もうまくいくはずもなく、残念ながら外れてしまったそうです(笑)」(前出・競馬関係者)

【関連記事】

海老蔵 男児出産プレッシャーの妻へ配慮「性別判定しない」

小林麻央 愛娘が”世界一美人”という海老蔵に「私は何番目?」
海老蔵「夜遊び?今は控えているよ」と友人に漏らす理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング