高嶋政伸 再出発の代償「美元に支払った和解金3千万円」

投稿日: 2012年12月06日 07:00 JST

11月26日、美元(33)との離婚訴訟で勝訴したにもかかわらず、自ら訴えを取り下げた高嶋政伸(46)。美元側の弁護士も同意し、1年8ヵ月に及ぶ離婚訴訟は終止符を打った。そんな彼に舞い込んだ新たな仕事が、プライベートを彷彿させる役だと関係者の間で話題になっている。

「来年1月8日スタートのドラマ『サキ』(フジテレビ系)では、高嶋さんは仲間由紀恵さん演じる魔性の女に誘惑され、破滅へ追い込まれる総合病院の理事長を演じています。意気込みも十分で、『少し太りましたか?』と話すと、『いやぁ、役作りのためですよ』と笑っていました。表情にも余裕が出ていましたね」(ドラマスタッフ)

10月に直撃したときは激痩せしていた高嶋だが、安堵感からか体調も回復したようだ。そんな心機一転、再出発の陰には、美元との水面下での交渉があったのだという。

「和解金は3千万円になると聞きました。彼は以前から『とにかく離婚できればいいんですよ』と言っていたそうですから、一刻も早く決着をつけるためにも折り合いをつけたのでしょう」(テレビ局関係者)

今回のドラマ出演にあたって、高嶋はこんなコメントを寄せていた。

「だまされる人たちはある種、幸せかもしれないですよね。一瞬でも、秩序の枠からはみ出ることができて、自由に飛び放つことができたんですから」

経験した泥沼バトルが、思わぬところで活かされているようだ。

【関連記事】

訴訟決着の高嶋政伸「来年ドラマ出演決定」と事務所関係者

美元 控訴で長期化!?「ゴージャス松野流なら5年」の声も
高嶋政伸 勝訴前に予告していた「美元控訴の悪夢シナリオ」(スクープ写真あり)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング