美輪明宏 芸能生活61年で紅白初出場の陰に「関ジャニ∞」

投稿日: 2012年12月07日 07:00 JST

11月26日に出場者が発表された紅白歌合戦。そこで注目を集めているのが、芸能生活61年目にして初出場となった美輪明宏(77)だ。

「美輪さんは『衣装はヌードです。鬼が出るか蛇が出るかどうぞお楽しみに』と語っており、個性的な衣装が期待されています」(音楽関係者)

実は過去に『ヨイトマケの歌』がヒットしたとき、歌詞の差別的表現を巡って出場できなかった。以来、美輪の出場は絶望視されていたという。

それでも08年からNHKがオファーを続け、出演にこぎつけたのだ。それにしても、美輪の決意の陰には、いったい何があったのか。

「実は美輪さん出場に一役買ったのが、同じ初出場組の関ジャニ∞。他局のバラエティ番組で共演していて、食事に連れて行くほどかわいがっています。彼らの初出場を聞き、美輪さんも前向きになったそうです」(テレビ局関係者)

【関連記事】

美輪明宏「世界の軍隊の制服は全てピンクや赤にしなさい」

美輪明宏 オシャレのコツは「自分に似合っているか知ること」

美輪明宏 領土問題に提言「礼節あれば日本は悪くないと思われる」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング