竹中直人 正月時代劇「高橋英樹さんを倒すなんて無茶だ」

投稿日: 2012年12月19日 00:00 JST

12月19日、都内でNHK正月時代劇『御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~』の完成発表会が行われ、主演の竹中直人(56)、高橋英樹(68)、藤木直人(40)らが出席した。

竹中は剣術の立ち回りに多少の不安があったそうで、「大丈夫かなとドキドキしてました。しかも高橋英樹さんを倒すんですよ。一撃で。そんなのありえねえだろ」と話し、笑いを誘った。

高橋も「正月早々、時代劇というのはNHKのご英断か、はたまたやけくそか。ともかくこれを見ていい一年にしてほしい。いち時代劇ファンとして私も楽しみました」と笑顔で語った。

酒の飲み比べというシーンでスギちゃん(39)と共演した竹中は、「彼はすごく丁寧に着物を着ていたので、監督に『もっとラフにさせたら?』と話しました。そのほうがワイルドじゃない。本当に可愛くて、お肉がプルプルしてました」と話し、再び報道陣を笑わせた。

記者から来年の抱負について聞かれた藤木は「来年は厄年なので、厄祓いに行かないといけません」とニッコリ。竹中も「来年も健康でエネルギッシュに全力疾走して行きたい」と話し締めくくった。

(撮影/柴田悟)

【関連記事】

オダギリジョー 「俺は藤木直人の代役だったのに…」と恨み節

紅白”隠し玉”候補に浮上している「あの大物アーティスト」
『大河』で母役演じる風吹ジュン還暦迎えても綺麗な理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング