綾瀬はるか 新種の桜に命名「『はるか』です!」

投稿日: 2012年12月24日 00:00 JST

12月24日、都内で『新種桜・命名式』が行われ、桜にちなんで来年の大河ドラマ『八重の桜』に出演する綾瀬はるか(27)ら、出演者が登場した。

桜の苗木を前に綾瀬は、「この桜の名前は『はるか』です」と発表。「あ、決して私の名前じゃないですよ。“遥か彼方”未来へ羽ばたくという意味です」と笑顔で話した。

同ドラマの舞台が、福島県会津ということで、セリフにも会津弁が多い綾瀬。地元の住民とも積極的に会津弁でコミュニケーションをとっているというが、「おばちゃんから干し柿をもらったんです。でも会津弁に関しては『なんかちげぇなあ』って言われちゃいました」と話し、笑いを誘っていた。

また、玉山鉄二(32)は撮影中の秘話を聞かれ、「西島(秀俊・41)さんと一緒にお酒を飲んだんですが、西島さんがお酔いになられて『今回絶対いける!』と4回もおっしゃっていました。それを聞いてこのドラマの成功を確信しました」と裏話を披露した。

(撮影/加治屋誠)

【関連記事】

大河・綾瀬はるか 引き締まった身体の陰に「極秘肉体改造」

玉山鉄二 “杏似”同棲恋人を「おんぶで帰宅」(写真あり)
大河出演9回の津川雅彦「今の大河はヒドすぎる」と激辛苦言

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング